final抜けたワイルドファイアと自分の奴
2005年12月14日とりあえず、サイド戦セレズニア相手に併合抜くのは間違いということに気付いた。
併合<押収、カウンター(要は時間を稼いでワイルドファイアの方が強いとの錯覚あり)
これからはセレズニア相手にはカウンター全抜きで対処しよう。
☆デッキを見て
権利のないパンピーが言っちゃいかん気がするがすごいバランスが悪そうだ。(特に土地)
でも、《幽体の照明灯/Spectral Searchlight(RAV)》は強そうっていうか強い。
《ディミーアの印鑑/Dimir Signet(RAV)》を入れて青マナを4ターン目に確保できるのはやっぱり強いんだろうなぁ。(赤白版は無理)
あの構成だと十手ゲーされると3ターンかからず農場送りにされそうな気しかしない・・・
《夢のつなぎ紐/Dream Leash(RAV)》はもしかして強いのか???
(まぁ、これはスタンスの違いだろうが)
なんにしろギルドカラー的に青青と4ターン目に出るのは偉大ということでFA
参考にする点はやはり《幽体の照明灯/Spectral Searchlight(RAV)》。こいつの採用を再検討するか。
☆で、URbバージョンを考える(元デッキは自分の方を改造)
2《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star(CHK)》
1《潮の星、京河/Keiga, the Tide Star(CHK)》
1《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror(CHK)》
4《燎原の火/Wildfire(UZ)》
4《併合/Annex(ONS)》
4《ディミーアの印鑑/Dimir Signet(RAV)》
4差し戻し
3《紅蓮地獄/Pyroclasm(8ED)》or《マナ漏出/Mana Leak(8ED)》
3《ブーメラン/Boomerang(8ED)》
3《押収/Confiscate(UZ)》
3《時間の把握/Telling Time(RAV)》
2連絡
1《風見の本殿/Honden of Seeing Winds(CHK)》(サイドのカードとセットで)
2《幽体の照明灯/Spectral Searchlight(RAV)》
4《シヴの浅瀬/Shivan Reef(AP)》
3《氷の橋、天戸/Tendo Ice Bridge(BOK)》
3《ディミーアの水路/Dimir Aqueduct(RAV)》(t白では弱かったお帰りランドも強そう)
2《硫黄泉/Sulfurous Springs(7E)》
1朧宮
1《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge(CHK)》
1《血に染まりし城砦、真火/Shinka, the Bloodsoaked Keep(CHK)》
1《死の溜まる地、死蔵/Shizo, Death’s Storehouse(CHK)》
3山
4島
<サイド>(どっちかってと色の主要部分)
3《頭蓋の摘出/Cranial Extraction(CHK)》
2《迫害/Persecute(UZ)》
3《悪夢の虚空/Nightmare Void(RAV)》
3《紅蓮地獄/Pyroclasm(8ED)》or《マナ漏出/Mana Leak(8ED)》
2《空民の学者/Soratami Savant(CHK)》
2真髄の針
以上、バイトアガリのてんぱってる状態で考えてみました。
寝て起きたらどうなってることやら・・・
併合<押収、カウンター(要は時間を稼いでワイルドファイアの方が強いとの錯覚あり)
これからはセレズニア相手にはカウンター全抜きで対処しよう。
☆デッキを見て
権利のないパンピーが言っちゃいかん気がするがすごいバランスが悪そうだ。(特に土地)
でも、《幽体の照明灯/Spectral Searchlight(RAV)》は強そうっていうか強い。
《ディミーアの印鑑/Dimir Signet(RAV)》を入れて青マナを4ターン目に確保できるのはやっぱり強いんだろうなぁ。(赤白版は無理)
あの構成だと十手ゲーされると3ターンかからず農場送りにされそうな気しかしない・・・
《夢のつなぎ紐/Dream Leash(RAV)》はもしかして強いのか???
(まぁ、これはスタンスの違いだろうが)
なんにしろギルドカラー的に青青と4ターン目に出るのは偉大ということでFA
参考にする点はやはり《幽体の照明灯/Spectral Searchlight(RAV)》。こいつの採用を再検討するか。
☆で、URbバージョンを考える(元デッキは自分の方を改造)
2《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star(CHK)》
1《潮の星、京河/Keiga, the Tide Star(CHK)》
1《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror(CHK)》
4《燎原の火/Wildfire(UZ)》
4《併合/Annex(ONS)》
4《ディミーアの印鑑/Dimir Signet(RAV)》
4差し戻し
3《紅蓮地獄/Pyroclasm(8ED)》or《マナ漏出/Mana Leak(8ED)》
3《ブーメラン/Boomerang(8ED)》
3《押収/Confiscate(UZ)》
3《時間の把握/Telling Time(RAV)》
2連絡
1《風見の本殿/Honden of Seeing Winds(CHK)》(サイドのカードとセットで)
2《幽体の照明灯/Spectral Searchlight(RAV)》
4《シヴの浅瀬/Shivan Reef(AP)》
3《氷の橋、天戸/Tendo Ice Bridge(BOK)》
3《ディミーアの水路/Dimir Aqueduct(RAV)》(t白では弱かったお帰りランドも強そう)
2《硫黄泉/Sulfurous Springs(7E)》
1朧宮
1《水辺の学舎、水面院/Minamo, School at Water’s Edge(CHK)》
1《血に染まりし城砦、真火/Shinka, the Bloodsoaked Keep(CHK)》
1《死の溜まる地、死蔵/Shizo, Death’s Storehouse(CHK)》
3山
4島
<サイド>(どっちかってと色の主要部分)
3《頭蓋の摘出/Cranial Extraction(CHK)》
2《迫害/Persecute(UZ)》
3《悪夢の虚空/Nightmare Void(RAV)》
3《紅蓮地獄/Pyroclasm(8ED)》or《マナ漏出/Mana Leak(8ED)》
2《空民の学者/Soratami Savant(CHK)》
2真髄の針
以上、バイトアガリのてんぱってる状態で考えてみました。
寝て起きたらどうなってることやら・・・
コメント