ランデスボアで出て4-1でした。
《手練/Sleight of Hand(9ED)》を抜いて《呪文嵌め/Spell Snare(DIS)》を4枚にしました。理由はどうせヒキゲーデッキだからライブラリーを操作するだけのカードより相手の初速潰した方がいいじゃんってことで。安定感は悪くなりましたけどね。
初戦でセレズニアに負けたせいかオポが再会最下位(下とあたること2回)で1パックだけ。そういや先週もオポが最下位だった。
今回は全勝がいなくてオポ勝負だったせいでかなり悔やまれます。(1位との差が10パック近くとかどうよって感じ)
使った感じはどんな相手にでもそこそこ戦うことができるという感じです。初速の段階でミスってもうまくはぐらかしながらファイアぶっ放して平らにしたらまだまだいけそうなんで。
ただ、マジックをやってない感じしかしないんであんまり好きじゃないです(展開遅れとか、カウンター刺し合いになったときは好き)
<で、感想とか>
アネファとは違ってマナ加速をしない分爆発的な展開力がなくビートダウン系のデッキには相性が悪いのがマイナスポイント。それでもアネファよりシーストンピィには分があるのでどっちにするかなぁと言ったところか。
ちなみにオルゾフにはファイアを打っても悪用されそうなんで分が悪い。その分他のデッキよりクロックが低いんで勝負にはなる。という感じ。
そして、メイン《呪文嵌め/Spell Snare(DIS)》は強かった。ただ、2枚とか固めて引くと泣きそうになれます。
現状はサイドのパイロ4枚、撤廃4枚を3ずつにしてボルハンがいれたいです。
そういえば予選抜けのデッキは《破砕/Demolish(9ED)》を4枚採用してたんだけどあんなクソスペル何に打つんだろう?
<ニッセン>
安定力はあるけどある種器用貧乏なトロンででるかボアで出るかを悩み中。)ボアは使用デッキ候補にまで上がってきました)
とりあえずコントロールは食えてビートにそこそこ戦えるボアのほうがいいのかもしれませんなぁ。
それにボアには先手ブーメラン&土地破壊かける4からキレメロクっていう超必あるんで・・・
《手練/Sleight of Hand(9ED)》を抜いて《呪文嵌め/Spell Snare(DIS)》を4枚にしました。理由はどうせヒキゲーデッキだからライブラリーを操作するだけのカードより相手の初速潰した方がいいじゃんってことで。安定感は悪くなりましたけどね。
初戦でセレズニアに負けたせいかオポが再会最下位(下とあたること2回)で1パックだけ。そういや先週もオポが最下位だった。
今回は全勝がいなくてオポ勝負だったせいでかなり悔やまれます。(1位との差が10パック近くとかどうよって感じ)
使った感じはどんな相手にでもそこそこ戦うことができるという感じです。初速の段階でミスってもうまくはぐらかしながらファイアぶっ放して平らにしたらまだまだいけそうなんで。
ただ、マジックをやってない感じしかしないんであんまり好きじゃないです(展開遅れとか、カウンター刺し合いになったときは好き)
<で、感想とか>
アネファとは違ってマナ加速をしない分爆発的な展開力がなくビートダウン系のデッキには相性が悪いのがマイナスポイント。それでもアネファよりシーストンピィには分があるのでどっちにするかなぁと言ったところか。
ちなみにオルゾフにはファイアを打っても悪用されそうなんで分が悪い。その分他のデッキよりクロックが低いんで勝負にはなる。という感じ。
そして、メイン《呪文嵌め/Spell Snare(DIS)》は強かった。ただ、2枚とか固めて引くと泣きそうになれます。
現状はサイドのパイロ4枚、撤廃4枚を3ずつにしてボルハンがいれたいです。
そういえば予選抜けのデッキは《破砕/Demolish(9ED)》を4枚採用してたんだけどあんなクソスペル何に打つんだろう?
<ニッセン>
安定力はあるけどある種器用貧乏なトロンででるかボアで出るかを悩み中。)ボアは使用デッキ候補にまで上がってきました)
とりあえずコントロールは食えてビートにそこそこ戦えるボアのほうがいいのかもしれませんなぁ。
それにボアには先手ブーメラン&土地破壊かける4からキレメロクっていう超必あるんで・・・
コメント
大会の後、同様の話をしてましたわw
で、各種印鑑が若干ながらきついので《破壊放題/Shattering Spree(GPT)》サイドに欲しいねとかいう意見も。
基本的にでちゃったものは8枚のバウンスで対処します。