次期環境を考える(不定期3回目)
2007年2月3日というわけでぐだぐだ書いてます。
ただのメモ帳です。
とりあえずコントロールが増える環境だとボア強くね?との妄想のもとポンザを考える。
どうでもいいがボロスに勝てそうにないデッキを作るのは得意です。
でも今回はあえて赤白。なんか間違ってる気しかしないw
4血騎士
4硫黄の精霊
4ラクドスのギルド魔道
3赤ローマ
4らせん
4《炎の印章/Seal of Fire(DIS)》
4分割ゲドン
4石の雨
4マナの税収
4歌
4敷石
4鋳造所
4鍛冶場
3平地
6山
うん、どうみてもフォーススパイクと赤ローマが使いたいだけのデッキだwww
初めは赤単で考えてたんで赤よりですがたぶん、白に赤の土地は買い要素8枚加える方がしっくりきそう。
敷石とゲドンは相性イイデスネ。環境の島・平地が多ければ多いほど本気で考えてみよう。
みてたらブロック構築で作ったほうが強そうなきがしてきた。おもえば人形焼きデッキも現築でできるし。
<本日のFNM>
ほ〜わさんに切られて2-1.
さすがに2パック目初手スス流して赤緑ランドはなかった。そこまでデッキ重くならんかったし。狩りの興奮が1週して返しも1週するのはマジビビリ。
後グレイブショットの点数をもっとあげないと。俺の点数では取るタイミングない。タフ1弱いっていいながら4/1待機とるのはどうかと。1匹でいいね。
ところで、考える場面でもないのに考えるのはなんでだろう。相手フルタップしてたり序盤のアップキープで考えることってゼロじゃないかと。
<1月の成績>
覚えている限りで。
ドラ(くじら)1-2
FNMドラ2-1
アリーナ2-1決勝負け
GPT6-1、3-0
ドラ(草津)1-2
FNMドラ2-1
FNMドラ2-1
プレリ4-1
FNMドラ3-0(PL入り)
ドラフトはどうみても2-1病。
今日も2-1
ただのメモ帳です。
とりあえずコントロールが増える環境だとボア強くね?との妄想のもとポンザを考える。
どうでもいいがボロスに勝てそうにないデッキを作るのは得意です。
でも今回はあえて赤白。なんか間違ってる気しかしないw
4血騎士
4硫黄の精霊
4ラクドスのギルド魔道
3赤ローマ
4らせん
4《炎の印章/Seal of Fire(DIS)》
4分割ゲドン
4石の雨
4マナの税収
4歌
4敷石
4鋳造所
4鍛冶場
3平地
6山
うん、どうみてもフォーススパイクと赤ローマが使いたいだけのデッキだwww
初めは赤単で考えてたんで赤よりですがたぶん、白に赤の土地は買い要素8枚加える方がしっくりきそう。
敷石とゲドンは相性イイデスネ。環境の島・平地が多ければ多いほど本気で考えてみよう。
みてたらブロック構築で作ったほうが強そうなきがしてきた。おもえば人形焼きデッキも現築でできるし。
<本日のFNM>
ほ〜わさんに切られて2-1.
さすがに2パック目初手スス流して赤緑ランドはなかった。そこまでデッキ重くならんかったし。狩りの興奮が1週して返しも1週するのはマジビビリ。
後グレイブショットの点数をもっとあげないと。俺の点数では取るタイミングない。タフ1弱いっていいながら4/1待機とるのはどうかと。1匹でいいね。
ところで、考える場面でもないのに考えるのはなんでだろう。相手フルタップしてたり序盤のアップキープで考えることってゼロじゃないかと。
<1月の成績>
覚えている限りで。
ドラ(くじら)1-2
FNMドラ2-1
アリーナ2-1決勝負け
GPT6-1、3-0
ドラ(草津)1-2
FNMドラ2-1
FNMドラ2-1
プレリ4-1
FNMドラ3-0(PL入り)
ドラフトはどうみても2-1病。
今日も2-1
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